ブログ

母の日に想う事♡

こんにちは!

今日は母の日ですね♡

母の日は日本もオーストラリアも
同じ日なので覚えやすいですね。

私は母親になって
17周年を迎えますが、

子供を出産する前は
理想の母親像というのが
ありましたが、

子育てって
思うようにいかないことばかり

私の場合は、
結婚して暫く子供ができなかったので

結婚5年目から
本気で不妊治療を始めたんです。

辛くて真っ暗で先が見えない
トンネルの中を歩いていた時期
3年間...

もう、本当に辛かったな。
これは不妊治療を経験した人に
しか分からない心の痛みと葛藤。

私は日本で不妊治療をしていたので

不妊治療=恥ずかしい・いけない事

という概念があったので
家族以外には誰にも話せなかった。

 

でも、あのトンネルから
光が見えた日はつい昨日の事のように
鮮明に覚えています!

何本も薬局で買った
妊娠検査薬にくっきりと
線が入った時の瞬間!

今想い出しても
涙が止まらない

36歳という〇高を母子手帳に
付けられ劣等患者という刻印を
押されたあの時代

今はそんなことが無い事を
願っています。

出産も17時間もかかって
窓ガラス100枚は軽く
割れる程の大声はり叫んで
やっと生まれた長男

ホッとしたのも束の間
その夜にドクターに呼ばれて
赤ちゃんに
感染症の疑いがあるから
すぐにNICUがある病院に
搬送すると…

救急隊員の一人に
『赤ちゃんを抱っこしますか?』

と聞かれ、

『これが最後にならないですよね?』

と聞き返し
抱きかかえた。

今でもあの感触は忘れていない。

その夜は

朝まで号泣しまくりで

人生で一番泣いた日が
始まった。


それからも
色々と長男のストーリーは
語りつくせない程あるけれど、

今、

こうして

二人の子供に恵まれ
健康で幸せに過ごしている事に

大感謝です。

私を産んでくれた
母にも感謝しきれないぐらい
大感謝です!

本当に命って素晴らしいと
改めて実感した母の日です❤

世界中のお母さん達

Happy Mother’s Day!!

上部へスクロール