ブログ

起業2年目にした2つ目の行動!

こんにちは🤗
今日も
スキマ時間に😲
ブログ書いてます。

最近、起業2年目にした事を振り返って
いるのですが、

昨日は、離婚危機に陥った時にした
3つの事の
1つ目を
書きました。

今日はもう1つした事を
書いてみたいと思います。

これは、その後のビジネス拡大に
大きく貢献した事だったんです😱

そんな事とは
微塵も思っていなかったのですが、
本当に思い切ってやって
良かったです😍

他人に任せる!

そうなんです、

『他人に任せる!』

旦那と言えども
他人です😆

今まで子育て全般は私が
やっていたのですが、
子育てや家事を

『旦那に任せよう!』と

決めたのです❣

もちろん
最初っから
100%任せたのではなく、

10%ぐらいから
徐々に任せていって

気がついたら、

今では80%ぐらい

家事をやってくれています😆

ここでのポイントは

「文句を言わない!」

という事

結構、それが難しいんだけど、

文句を言ったらやってくれなく
なるので、文句を言いたくなったら

頭ごなしに言うのではなく、
○○だから○○して欲してくれると
嬉しいなぁ~😍

と言う感じで言うと

そうしてくれるんです😲
(いつもではないですが😆)

その技を学ぶと

今度は、

【スタッフ雇用】

という大きな壁を

乗り越えていくことが
できるようになってきたのです😊

続きはまた書きますね~🖐

今日も読んでくれてありがとう🍀

上部へスクロール